アロマテラピー専門メーカー フレーバーライフ社

お問合せ   ☎0120-907-187

  1. TOP
  2. フレーバーライフ社ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 今年2022年の漢字

今年2022年の漢字

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年2022年の漢字

 

こんにちは!
ナカツカです。

12月に入り、冬らしい寒さになってきました。
お風邪など体調崩されていませんか?
寒いので、あたたかくして過ごしましょう。
私は、実家から柚子がたくさん送られてきましたので、はちみつ柚子を作りました。寒い時にお湯に溶かして、飲んでいます。

さて、もう年末になり、師走の忙しなさも出てまいりました。

来週12/12には今年の漢字が発表されます。
今年を振り返って予想してみました。

私の予想は、「動」です。

今年のトピックとしては、大きいところでは、ロシアによるウクライナ侵攻や円安が思い浮かびます。円安の影響もあり、日々の生活では物価高をひしひしと感じる場面が増えました。
為替や物価の変動が大きかったことから。

また、規制が緩和されて、外出したり、旅行や出張など動ける範囲が広がり、動ける範囲が広がりました。

そのあたりから、「動」を選んでみました。
さてさて、当たるでしょうか?!
みなさまも予想してみてください。
ご自身の一年を振り返って自分の一文字を考えるのも良いですね。

ではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ