アロマテラピー専門メーカー フレーバーライフ社

お問合せ   ☎0120-907-187

  1. TOP
  2. フレーバーライフ社ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 思い出のグラス

思い出のグラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさんこんにちは!
スタッフの尾崎です。

我が家では毎月1日に、近所の氏神様(神社)にお参りに行き、お酒を少量いただいてきます。
(わたしは仕事をしているので、家族が代わりに行ってきてくれます)

お酒をいただいて帰り、その日の夕食の際に少しだけいただくようにしています。
我が家では、なんとなく感謝の気持ちが湧いてきたり、母のことが話題に上がったりということが多い、1日(ついたち・月初)です。

そこで登場するのがこのグラスです。

20年以上前に、私が母に「母の日のプレゼント」としてあげたもので母がとても気に入ってくれました。
どうせなら5客揃えたい(一応和食器なので5客)、というリクエストを受け、1年に1客ずつプレゼントしていました。
(結構高かったのです!1客が!!)

最終的には4客揃えたのですが、1つ割れ、1つ欠けてしまい・・・結局残っているのはこの2客のみとなっています。
母は6年ほど前に亡くなったので、形見というわけではないですが思い出のグラスです。

思い出があると、ものを大切にしようという気持ちが湧いてきますね。
(その割に2客割ってしまいましたが・・・)
今後も、割れないように気を付けながら大切に使っていきたいと思っています。

今回もお付き合いいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ