アロマテラピー専門メーカー フレーバーライフ社

お問合せ   ☎0120-907-187

  1. TOP
  2. フレーバーライフ社ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お気に入りの飲み物

お気に入りの飲み物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは!

中塚です。

みなさんの好きな飲み物はなんでしょうか。

「ビール!」
「ワイン」
「コーヒー」

などお好みがあると思います。

私は、コーヒー、紅茶、ハーブティーと何でも飲みますが、特に最近のお気に入りを2つ紹介します。


1つ目は、KALDIの「シナモンティー」。

ブレンドではなく、シナモンだけをティーバッグにしたものです。
お湯を注いでしばらく待つと、
お砂糖を入れていないのに、とても甘い!
「砂糖入ってないの⁈」とびっくりするくらい、しっかりとした甘さです。

ティーバッグをマグカップに入れたままにしておいても、刺激的な風味やえぐみもなく、さらに甘さだけどんどん出てきます。

冷めても、ミルクを足してもおいしいので、シナモン好きにはもちろん、甘いものを飲みたいけど砂糖は控えたいな、という方にもぜひおすすめです。

 

2つ目は、MAISON CACAO という鎌倉のチョコレートブランドの「カカオティー」です。

先月、鎌倉に行った際、友人がこのお店に連れて行ってくれました。
お店のメインはチョコレートですが、カカオティーも並んでいたので、珍しくて購入しました。

カカオの外皮を茶葉として、見た目はチョコレートを削ったような形です。
紅茶のようにお湯を注いで飲みます。

こちらは濃いめに入れて、牛乳とお砂糖を入れると、ホットチョコレートのような感じです。ストレートよりは、煮だして牛乳とあわせて飲むととても美味です。

それ以外にも、細かく砕いて、パウンドケーキ等お菓子に使えないかな~、と考え中です。

チョコレートはもちろん絶品ですので、機会があればぜひご賞味ください!


以上、私の最近のお気に入りの飲み物でした。
ではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ