アロマテラピー専門メーカー フレーバーライフ社

お問合せ   ☎0120-907-187

  1. TOP
  2. フレーバーライフ社ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 海外研修自由行動!パリ編

海外研修自由行動!パリ編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お久しぶりです。ハカマダです。

前回、今年1月に行かせていただいたヨーロッパ研修のイギリスでの自由時間を書きました。今回は、フランスの自由行動の感想を。

王道に有名なところを回りまして、意外と近くにあるんだな~と思いつつ。
ジュテームの壁、モンマルトルの丘、サクレクール寺院、ムーランルージュ、エッフェル塔と凱旋門にシャンゼリゼ通り。
シャンゼリゼ通りを「オー!シャンゼリゼ―!」と心の中で歌いながら、
(多分ちょっとだけ、口に出していたかも・・・)優雅に歩いてお買い物を堪能しました。

そして、絶対に行きたかった場所に。
ブログを読んでくださっている方はもしやあの場所?となっていただけるでしょうか…
そう、袴田、ディズニー好きです!

向かった先は「ノートルダム大聖堂」。
ディズニー作品の中でも、ノートルダムの鐘が大好きだと以前お話しさせていただきましたが、そのモデルとなった場所に自分がいると思うと・・・。泣く。

 

ご存じの通り、数年前の大火事で修復中でした。憧れの場所は、ちょっとだけ寂しい姿はなっていましたがそれでも圧巻。ノートルダム大聖堂の横には物語の始まり、セーヌ川。
どのくらいの時間いたかわかりませんが、近づいたり離れたり角度を変え長いことみていました。逆にこの修復中の姿は、今後一生ないことを願い、目にしっかり焼き付けて。ちなみに、2024年4月16日再開予定との情報もあるようなので、いつの日か再訪したいですね。

 

23032702.jpg

 

偶然にもわたしの好きなディズニー作品はフランスを舞台にしたものが多く。
「ノートルダムの鐘」「美女と野獣」「レミーの美味しいレストラン」etc

いたるところで、なんとなくその物語に入り込んだ気分さえも味わえ、幸せをかみしめました。

↓フランスのお土産屋さんでかったお気に入りのポスターたち。
海外旅行に行くと必ずポストカードやら、ポスターやら買うのが好きです。

 

23032703.jpg

 

勿論、自由時間内にもいろいろなお店の視察をしましたよ!
陳列や販売の仕方も異なる部分もあり、日本とアロマの文化が違うことを実感しました。

街並みを記憶しながら歩くのが得意なので、次回も問題なく歩けると思います。
バスの乗り方も、地下鉄の乗り方もばっちりです◎(ですよね?社長!)
ご一緒させていただく際には、少しはお役に立てると思います!

まだまだ訪れたい場所もあったので、いつの日か必ず戻ると心に決めて。
次行く際には、本場で施術も受けてみたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ