アロマテラピー専門メーカー フレーバーライフ社

お問合せ   ☎0120-907-187

  1. TOP
  2. フレーバーライフ社ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 祖母の影響で好きなこと

祖母の影響で好きなこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
祖母の影響で好きなこと

 

こんにちは。ハカマダです。

先日、大好きな祖母から昔の外貨をもらいました。
イギリス/フランス/香港/エジプト/ギリシャ/中国/オーストリア 等

外貨-2.jpg

50歳をこえてから、毎年2か国ほど旅に出ていたそうです。
もらった外貨には、すでに使われていないものもありそうですが…
大事に使うかコレクションするかしたいと思います。

自慢の祖母は92歳をこえた今でも、一人で基本何でもできちゃうすごい人です!
「ボケないように!」と最近スマホデビュー、1,000ピースのパズルやナンプレで頭と手先を動かす日々。

好奇心旺盛で、努力家。本当に尊敬します。

旅行好きの祖母に、いろんなところに連れて行ってもらいました。
幼稚園ぐらいの時には毎年海外旅行に。いまでも当時のことは鮮明に覚えています。

祖母のおかげで、海外旅行に行くのが大好きになったので、
大学生のうちはゼミがとにかく忙しかったのですが、必ず年2回以上は海外へ。
海外に行く理由は、異文化に触れられるから。というのもありますが、
一番は、「飛行機を降りた時の空気が違う感じがとにかく好きだから」。

わかる~!となる人もいれば、「???」となる人もいると思います(笑)

飛行機を降り立った瞬間
あ、異国の香り!独特の空気!となるあの瞬間がたまらないです。
そのあと入国手続きをして、空港から出る瞬間もいいですよね~

来年1月、イギリス・フランスの海外研修に行かせていただくのですが
ヨーロッパは春のイタリアしか行ったことが無いので、
降り立つ瞬間の空気感が今から楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ