アロマテラピー専門メーカー フレーバーライフ社

お問合せ   ☎0120-907-187

  1. TOP
  2. フレーバーライフ社ブログ
  3. 社長ブログ
  4. 秋の美味しい物と言えば

秋の美味しい物と言えば

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋の美味しい物と言えば

 

代表の興津です。
さあ、台風一過。晴天になる日も出てきました。
野分のシーズンもまだ少々残っていますが、いよいよ秋の晴天のシーズン到来と言う
事になります。

政府も、○○割とか言って、旅行に行きましょう!!お食事に出かけましょう!!と
いうキャンペーンを打ち出してきています。

経済を回していかないといけない。という主旨である事はわかります。
でも、今までのコロナ対策はいったい何だったのか?と思わざるを得ませんね。
経済活動に急ブレーキをかけてきたのは、ほかならぬ政府であったわけではないです
か。

この感染症の研究は進んでいます。ワクチンも出来ました。
また世界的な、歴史的なパンデミックもおおよそ3年で終息してきているという歴史
もあるとは思います。

でもね、今回まだ、治療薬は出来ていないんですよ・・。勘違いしないでいただきた
い。

確かに対処療法としての薬はありますが、しかし根本的な薬は出来ていませんよね。

経済対策を進める。海外渡航も自由化する。また受け入れる。という経過は、
オーラル(経口)治療薬が出来るまでまだ少々時間的経過を見る必要があるのではな
いか?と思います。

このコラムでは政治的な事柄には触れないで来ています。でも今回のコロナ対策解禁
政策は多少早いのではないか?と思います。
さらには、罹患患者の全数報告は取りやめ。保険会社のコロナ保険の給付減額。
もう限界!という悲鳴も聞こえてきます。でもここは政府があと少し頑張る時ではな
いか?と思います。

そして、経口治療薬が完成し、コロナがインフルエンザ級の疾病となってくれば、
どんどん海外からの観光客を招き入れて、インバウンドの恩恵を受ける社会にすれば
いいと思いますよ。

なにせ、記録的な円安が進んでいます。海外の通貨で今の日本に来れば、おおよそ
20%引きで買い物、食事、生活が出来るんです。
皆さん想像しましょう!
二割引きで買い物できれば、例えば台湾に出かけてブランド物を買ってきたとしま
す。
二割引きですよ・・・。交通費をねん出しても、お安くなる買い物が出来るかも知れ
ません。
それが今の日本なんです。
欧米の方々は、東洋に行くなら、「日本!」となりますよ。

間違いない。

だってこんなに、治安が良くて、安全で、安心で、食べ物はもともと安い所にもって
きて、二割引き!
ぜったい日本がよいですよね。

以前に、1ユーロ100円と円高の時代がありました。
本当に、安いな~~と実感しました。なにせ、フランスは食費が高いのです。
昼食で30ユーロはあたりまえ。1ユーロ100円ですと、3000円。本日の為替相場で
は1ユーロ138円つまり、5490円となります。
昼食に5500円払えますか???

今は、海外からの観光客さんはその逆の恩恵を受けられる、絶好の機会である事は間
違いありません。
早い所、経口治療薬が出来ないかな~~と真に思います。

そうしたら、美味しい物を食べに出かけましょう!!

これからの時期何がいいかな~~~。

本日はマツタケに焦点を当てましょう。
皆様、マツタケの美味しい食べ方は何がお好みですか?
マツタケのホイル焼き!焼きマツタケ!マツタケご飯!
(マツタケご飯はマツタケたっぷりでないとだめですよ・・・。デパ地下あたりで
売っているマツタケご飯は、
よくもまあこれだけ薄切りに出来るもんだ・・・くらいのマツタケご飯がありますよ
ね・・。
向こうが透けて見える位・・落語「時そば」のナルト状態・・(笑)とか、
鱧しゃぶとマツタケ。締めのお雑炊が耐えられない位にうまいですよ。などいろいろ
ございます。

そんな中!僕のおすすめは、すき焼きです。
マツタケは外国産のマツタケで十分です。なにせ、割したに入れて炊いちゃうんです
から、国産・丹波産なんて贅沢は敵です!(笑)

すき焼きのお肉を入れる前にマツタケを入れて、風味をだしてそこにお肉を投入!卵
にあえて、いただきましょう!

これはうまいですよ。ただし、お肉は多少良いやつを奮発してください。
切り落としでも良いのですが、100グラム800円位以上位のやつが良いでしょう。
そりゃお好みでございます。松坂の最高級すき焼き肉!なんて贅沢は僕にはできませ
んが、
東京日本橋日山のすき焼き肉切り落とし。100g900円なんていうお肉を東京駅大
丸地下で売ってます。
これ美味しいいですよ~~~。十分贅沢ですけれど・・。

海外産のマツタケですと、国産と比べると極端に安いので、これで十分。
これを可能な限りの物量作戦で行きましょう!

僕には、一年に一回のぜいたくではございますが・・・(笑)

ぜひお試しあれ!

試食完了後に、皆様のご感想お待ちしています。(笑)

文責 興津

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ