アロマテラピー専門メーカー フレーバーライフ社

お問合せ   ☎0120-907-187

  1. TOP
  2. フレーバーライフ社ブログ
  3. スタッフブログ
  4. いけばなを楽しみながら

いけばなを楽しみながら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

みなさま、こんにちは!
スタッフの濱中です。

今年も残すところはあと一週間ちょっと、2022年も終わりますね~
みなさまにとって、今年はどのような一年でしたか?
私ごとですが、今年9月にフレーバーライフに入社して、3か月あっという間で、とっても楽しい日々でした。
入社するまでは、アロマとは少し距離のある生活を送っておりましたが、
近ごろは日々の生活に欠かせない、大切な存在になりつつあります。
(初心者の私は、ハンカチやティッシュちょっと垂らしたりして香りを楽しんでいます!)

もともとお花が大好きで、趣味でいけばなをしているのですが、
最近ではお花をいけている時に、「この花材、精油が抽出できそう!」とか
「このお花の香り、ブレンドしたらいい味出すかも!」なんて、考えてしまいます。
ちなみに、写真のお花(水仙)も精油が抽出できるみたいです。

クリスマスやお正月花等、一年で最もお花に触れる機会が多いであろうこの時期、
妄想を膨らませながら、一層いけばなを楽しみたいです。

Hoping you all enjoy a very Merry Christmas and a Happy New Year!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ